クラウド化による労務改善例のご紹介
年間に数多くの人員を採用される企業様の例です。
入社手続きをおこなううえで本社に入社書類が届かないと言った郵便事故、必要書類に不足があった場合のやり取りの手間、繫忙期や期限間際に書類が一斉に届き担当者への負担が増えるといった課題を抱えていました。
さらに近年は外国籍の方の採用が増えましたが、就労ビザを含め必要な提出書類が多く、記入説明から書類の往復・不備に対する電話・メールのやりとりで労務関連の負担が激増しつつありました。
そうした課題を解決するうえで、クラウド上でデータ入力から書類の添付、確認、承認、格納まで一貫して対応可能なシステムの導入で現場の効率化は進み、労務に係る入社手続きの業務量を当初の約三分の一までに減少する効果を実現。
従業員の働き方をより柔軟に、業務負担を減らし、ワークライフバランスをアップすることにもつながります!