DXを通して業務を効率的に改善
生産性を向上させることで社員の望ましいワークライフバランスを実現
例えば、毎日の勤怠管理業務をシステム化して業務を効率化することで人事・経理の手間ひまを大幅に削減して円滑化につながる効果が高まります。
また、医療機関にて導入が進む様々な『オンライン』サービスを有効活用して業務を改善するうえでIT/DXエキスパートによる支援体制が必要不可欠な情勢です。
加えて『インボイス制度・電子帳簿保存法』施行により中小企業・事業者は、経理・税務業務を効率的運用に転換すべき局面を迎え、人財の有効活用や残業時間の削減の観点からも業務効率化・適正化は待ったなしの課題です。
こうした難しい経営判断に際して、弊社はITツール支援・コンサルティングサービスなどを通して適切な「判断材料」「アドバイス」「ノウハウ」を惜しみなくご提供するとともに、課題を解決するうえで必要となるソリューション選定から導入・運用・定着まで伴走型サポートによる一定期間に渡って定額でのご支援が可能です。緊急時において迅速な駆けつけ対応や丁寧なレクチャー、定期的保守メンテナンスを実施してお客様のご信頼に応えるべく日々、企業努力を続けて参ります。IT分野におけるお困りごとやご心配ごとの解消につなげる『エキスパート』としてお客様のお役に立ちたいと強く願っております。
病院・クリニック・薬局など「医療機関」の皆様へ
マイナ保険証による「本人資格確認システム」を始めとして『医療DX』が着々と進展するなか、それに伴うシステム導入から運用・保守メンテナンスに渡る様々な業務をサポートさせていただきます。
例えば、導入により生ずる「利用の仕方がわからない」といった疑問を早めに解消できたり、新たな運用方法に関するノウハウや知見をお伝えできることで業務の改善につなげ、発生しがちな業務ミスや不慮のアクシデントの『軽減』効果を生み出します。
中小企業・事業者の皆様へ
電子帳簿保存法改正・インボイス制度導入を受けた運用が、いよいよスタートします。
中小企業にとり請求業務を始めとして大幅な経理・税務業務の変革が必要不可欠となります。
これまでの「紙」を主体とする業務フローから『電子データ』をそのまま発行・管理・運用できるシステムを導入する絶好のチャンスであり、業務効率化を促す『DX実現』を全面的にサポートさせていただきます。
情報セキュリティ強化をご検討中の中小企業の皆様へ
セキュリティ対策に取り組むうえで限られた「人員・予算・知識」のなか、何から取り組んでいけばよいかわからないと言ったご担当者様からのご相談を承っております。
規模、業種、予算に応じて、適切なソリューションを提案することで、お困りの事象の改善につなげ、安定的かつセキュリティを向上した経営環境実現をサポートさせていただきます。
DXご支援の一例
■DX推進コンサルティング
- 医療DXが急速に進展するこの機会にレセプトコンピューターや調剤・オンライン診療等の関連システムを導入したいとのご要望にお応えします。
- 差し迫る電子帳簿保存法に対応したソリューションをご提案、経理・税務業務のデジタル化をご支援します。
■クラウド化・サイバーセキュリティ対策
- 医療機関等の本人資格確認システム等の業務運用におけるトラブル発生時や操作方法が分からないなどのお困りごとへ対応します。
- 大切な顧客情報など機密を守る情報セキュリティ体制の強化・整備をご支援します。
- データベースや機密ファイルをクラウド移行して効率化のご支援をします。
■テレワーク推進
- リモートワーク環境においても書類の確認・承認・決裁を実現するワークフローの導入をご支援します。
※その他のDXに関するご要望もお聞かせください。
お電話でも受け付けています。
受付時間 8:30~18:30
利用の流れ
御社の経営環境(業種・規模・予算等)によって、DXを実現できる範囲が異なります。ヒアリングや必要な各調査を行い、現状をよく理解した上で、改善、効率化に向けたITコンサルティングをご提案、業務デジタル化を全面サポートします。
STEP1 お問い合わせ
業務デジタル化を進めるうえで、非効率な業務を変えたいとのご要望や、どのように進めるべきかわからないと言った具体的お困りごとなど、まずはお問い合わせフォームからご相談ください。
▼
STEP2 ヒアリング
経営課題の聞き取りから、現場・ご担当部署の要望聴取まで、よりよいご提案につながるよう深く掘り下げてお伺いします。
▼
STEP3 ご提案・ご契約
クラウドシステムや先端技術も選択肢に入れ、ご予算に合わせた、実行力のある計画をご提案します。
▼
STEP4 システムの導入
システムの導入を行います。
ご予算に応じて、御社の業務に即応したオーダーメイドのシステムを、ベンダー(=システム制作者)に発注することも可能です。
ベンダーの手配や、見積り・発注の補助も行いますので、ご安心ください。
▼
STEP5 アフターフォロー
導入後のシステムケアから、人材育成のサポートまで行いますので、安定的業務体制が実現できます。